学 2/18 更新 学園台こども園新型コロナ情報

2月4日学園台こども園の職員1名が新型コロナウイルス陽性の診断を受けました。

急な事でご迷惑をおかけしますが2月8日まで休園とさせていただきこの間に職員・業者消毒、感染経路調査をさせていただきます。


2月5日新たに職員1名が新型コロナウイルス抗原検査にて陽性の反応があり、医師の診断の結果陽性となりました。


2月6日昨日新たに職員1名が陽性となり合計で職員3名の陽性者となりました。その他1名医師の診断待ちの職員はpcr検査と医師診断の結果陰性、診断の必要のない職員は全て抗原検査で陰性となりました。

お子様とその家族への濃厚接触と感染の報告や診断は現在ありません。

お子様におかれましても体調の不良がありましたら医師に相談していただくようにお願い致します。


2月8日新たに職員1名が陽性となり合計で職員4名の陽性者となりました。休園中の為、この1名と濃厚接触となるお子様もこれまで同様おりません。


これに伴い休園期間を2月5日(土)から2月13日(日)までと変更させていただきます。


2月9日新たに園児保護者1名が8日にPCR検査を受け陽性と診断されました。

また、園の職員、職員家族で4名風邪様症状があり病院を受診し抗原検査、PCR検査などを受け1名検査対象外、1名抗原検査陰性のため陰性、1名PCR検査10日の結果待ち、1名検査待ちとなっています。


2月11日新たに職員家族1名がPCR検査を受け陽性、検査待ちが3名となりました。


2月14日新たに園児1名が抗原検査を受け陽性と判定されました。感染可能な期間が休園中であったため感染経路不明となっています。


2月17日新たに園児1名が検査の結果新型陽性と判定されました。休園中の感染ですので予定通り19日より園の再開の準備をしてまいります。


かほく市子育て支援課と協議した結果2月18日まで休園を再延長させていただいております。

みなさんにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

休園期間:2月5日(土)から2月18日(金)

明日19日より再開する準備をしております。




最新記事
アーカイブ